海外FXプロ

海外FX比較 海外FXランキング 海外FXボーナス 海外FX基礎

海外FXで稼ぐにはどんなスタイルがいいか

海外FXと言えばハイレバレッジ、ゼロカットシステムがある事が国内FXとの大きな違いですよね。もしゼロカットシステムが何それ?美味しいの??という方は以前に

kaigaifx-hikaku.hatenablog.com

これで話をしていますのでそちらからまずは読み進めてください。海外FXの魅力が十分に伝わるかと思います。伝わってくれるといいな。。伝わるかな。。。

話を戻しましてゼロカットシステムと言えば?

そうです損失を限定出来るシステムというとても投資家に優しいシステムですね。その利点を使って稼ぐ為のとトレードスタイルについて話していこうと思います。

海外FXにはどんなスタイルが合うのか?

f:id:kaigaifx_hikaku:20200526204400p:plain

トレードスタイルは正直その人その人で違います。ですが先ほども言った通り海外FXの利点はゼロカットです。そして国内FXでは規制が入ってしまっているハイレバレッジですよね。この2つの利点を活かしたトレードスタイルをご紹介していこうと思います。

  • ガンガン行こうぜ派
  • 攻めるが守りもそこそこ派
  • 慎重に慎重に…派

基本的には下の2つが投資をする上ではやるべきスタイルなのですが、海外FXのゼロカット、ハイレバレッジを活かすトレードは上のガンガン行こうぜ派が断然に合っています。

これに関してはある人に言わせれば投資ではない投機だ!と言われる事でしょう。ですが海外FXの利点を使うのであれば投機トレードの方が将来性も高く儲ける効率も確実に上がります。私は国内FX口座(YJFX)と海外FX口座2つ(XM、Gem)を平行して使っています。

ゼロカットとハイレバを活かそう

ガンガン行こうぜ!スタイルの話をしていくわけですがまずはレバレッジ1000倍、証拠金1万円という少額でどのくらいが限界なのかを把握するべきです。私が推奨している海外FX業者はレバレッジ1000倍と888倍ですのでこのレバレッジでお話を進めていきます。

kaigaifx-hikaku.hatenablog.com

上記を固定としてこれから話す内容を考えていきます。

Q:MAXで持てる取引数量は?

A:30万通過です。

Q:取引量MAX30万通貨のポジションを建てた場合ロスカットになるレートは?

A:100.05円です。

Q:10万通貨のポジションを建てた場合、何pips耐える事が可能ですか?

A:25pips(25銭)です。

Q:10万通貨のポジションを建てた場合、利益が出る方に10pips(10銭)動いたら利益は?

A:1万円です。

Q:最小ロット1000通貨のポジションを建てた場合、何pips耐える事が可能ですか?

A:2995pips(29円95銭)です。

Q:最小ロット1000通貨のポジションを建てた場合、利益が出る方に10pips(10銭)動いたら利益は?

A:100円です。

Q&A方式で見ていただきましたが、レバレッジ1000倍を活かすとたったの3万円でも稼ぐ事ができる事がわかると思います。ゼロカットシステムがある事によって損失も最小限の3万円で済みますしね。

逆に最小ロットで取引をした場合で考えると予想していた値動きの逆方向へといったとしても約30円は耐えられるという事もわかりました。

もしこれが国内FXのレバレッジ25倍だとしたら取引量MAX7000通貨で28.5pips(約28銭)逆方向へ動いたらロスカットという事になります。仮に利益がのる方へ10pips(10銭)動いたとしても700円の利益となります。実際のところ国内FXでは取引量MAXでの取引などしないわけですからせいぜい2000通貨程度のポジションを建ててとなります。10pips(10銭)動いて200円…その時間Uber Eatsで一っ走りしてきた方が稼げそうですね。

海外FXを活かすトレードはこれだ!

f:id:kaigaifx_hikaku:20200527044434p:plain

 海外FXでは損失を最大限に抑えるゼロカットそして少額でも大きく取引ができるハイレバレッジがあるわけですからそれを活かすトレードをする事によって期待値はかなり膨らみます。国内FXの場合先ほども話しましたが取引量をMAXで建てるなど考えられません。もし相場が急変した時を考えれば当り前ですね。

 海外FX

  • ゼロカットシステムにより損失を最小限に抑えられる
  • ハイレバレッジにより少額でも大きな取引が可能

国内FX

  • 取引量を増やすと追証の危険性が出る為、予想外の損失も有り得る
  • レバレッジ規制で少額だと取引も小さい

海外FXで期待値をグッと上げて稼ぐ事を考えるのであれば損切りやストップなどは考えず、「証拠金が無くなる事を前提でトレード」するスタイルを私はお勧めします。

ただし、個人的には投機と投資の2つをやった方がいいとも思っています。私も国内FXを1口座、海外FXを2口座運用しています。

私の例ですが、国内FXは投資として考えて取引量を抑えたトレードをし、海外FX口座の1つは投機的トレードで完全に証拠金を飛ばす考えでトレードしています。もう1つの海外FX口座はというと中間と言えばいいのでしょうか?証拠金は飛ばしても構わない程度の金額ではありますがそこそこの金額を入れてここぞという時には投機的に動かし通常時は投資的に運用するといった感じで使い分けています。

これも人によってスタイルが変わると思いますが全てが投機的な考えもあまり良くはないと個人的には思います。

例えば投資で動かそうと思っている資金が100万円あったとします。この100万円を海外FXで活かそうと思うのであれば50万円を1つの口座に、そして残りの50万円は小分けにして投機的なトレードとして使用する。

毎度お馴染みXM Tradingで話をしていこうと思います。

 XM Tradingでは1人につき口座アカウントを8個まで作ることが可能です。

  • A口座:50万円を入金し投資的考えで取引量を抑えてトレード
  • B口座:50万円を入金しC口座投機的トレード用の資金移動用口座として活用
  • C口座:B口座から小分けにして数万円ずつ資金移動をして投機的トレード

口座アカウントが3つあればこのような運用ができるわけです。

小分けにして数万円ずつ資金移動に関しては人それぞれ考えがあると思うのであくまでも参考程度に考えてもらえればと思いますが、まずは3~5万円程度で投機的なトレードをしてB口座の銀行的役割の口座へ増えた金額を毎日資金移動させる事が大事だと思います。

建てたポジションを数日持ち越すという事もあるかもしれませんが投機的なポジションに関しては出来るだけその日のうちに決済し頭をクリーンにして挑んだ方が結果的には良かったりします。これはあくまでも個人的な考えですので参考程度に聞いてください。

clicks.pipaffiliates.com

f:id:kaigaifx_hikaku:20200527054521p:plain

それと私が勧める海外FX業者Gem Forexも口座アカウントは5つまで持つことが可能です。口座開設未入金ボーナス20,000円を考えるとスタートはGem Forexがいいかもしれません。

gforex.asia

まとめ

 海外FXで利用できるハイレバレッジそしてゼロカットシステムをうまく活用して期待値を最大限に伸ばしてトレードするという事をお伝えしました。実際人それぞれスタイルは違うわけですが複数口座の使い分けなど知識があるのと無いのとでは全く違います。

これを機に新規口座開設してボーナスを受けつつトレードを開始してみてはいかがでしょうか。

参考になりましたら是非他の記事もお読みください。