海外FXプロ

海外FX比較 海外FXランキング 海外FXボーナス 海外FX基礎

海外FX|口座開設時に必用な書類

国内・海外問わずFX口座を開設する場合に必ず必要となるものが身分証明書です。海外FXでは提出書類は基本的に運転免許証・パスポート・マイナンバーカードの写真付きの本確認書類と、住所の確認が取れる住民票・ガス・水道・電気料金の明細などの住所証明書類の2つが必要となります。

業者によっては顔写真付きの身分証明書を顔の横に持って写真を提出などもあります。

f:id:kaigaifx_hikaku:20200527213451p:plain

海外FXの口座開設は早ければ数時間後にはトレードが開始できるというかなり迅速な早さです。せっかく開設するのであればモタモタしたくはありませんよね?という事で口座開設をする前に準備をしておけばサクサク口座開設も終了です。

海外FX|事前準備でサクっと口座開設

まずは本人確認書類として提出しなければいけない物を書きだします。これに関しては「必ず有効期限を確認」をしてください。

本人確認書類として利用可能な書類

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 写真付き住民台帳
  • マイナンバーカード

この4つの中のどれか一つで構いません。

住所証明書類として利用可能な書類

  • 住民票
  • 国民健康保険
  • 水道・ガス・電気料金利用明細(何れか一つ)
  • 固定電話・携帯電話利用料金明細(何れか一つ)
  • クレジットカード利用明細

この8つの中のどれか一つで構いません。

書類提出画像で気を付けるべき事は、画像がボヤけている・ピントが合っていない、画像サイズが小さすぎて見えない、書類全体(四隅)が写っていない、反射して見えない、白黒写真である

上記にあげた点を気を付けないと二度手間となる恐れがありますので写真を撮ったあとに必ず確認して上記に当てはまっていないかをチェックしましょう。

それと先ほども言いましたが本人確認書類を提出ともう一つ追加で本人確認書類と一緒に顔の横に持って写真提出という場合があります。これはこれで面倒なので先に準備してしまっておくと楽に進めると思います。

私がお勧めしている海外FX業者の口座開設時に必用な書類を早見表的な感じでお伝えしていこうと思います。

XM Trading|口座開設時に必用な書類

  XM Trading
本人確認書類
(写真付き)
何れか一通
運転免許証
パスポート
住民基本台帳カード
マイナンバーカード
有効期限内であるもの
住所証明書類
何れか一通
住民票(6ヶ月以内に発行のもの)
水道・電気・ガス等公共料金明細書(6ヶ月以内に発行のもの)
カード会社の請求書(6ヶ月以内に発行のもの)
銀行・その他公的機関からの書類(6ヶ月以内に発行のもの)
健康保険証
氏名・現住所・発行日が同時に確認できるもの

clicks.pipaffiliates.com

Gem Forex|口座開設時に必用な書類

f:id:kaigaifx_hikaku:20200527054521p:plain

  Gem Forex
本人確認書類
(写真付き)
何れか一通
運転免許証
パスポート
住民基本台帳カード
マイナンバーカード
舶操縦免許証
在留カード
有効期限内であるもの
本人と身分証
(顔の横に持って写真)
何れか一通
運転免許証
パスポート
住民基本台帳カード
マイナンバーカード
舶操縦免許証
在留カード
有効期限内であるもの
住所証明書類
(発行日より3ヶ月以内)
何れか一通
住民票
水道・電気・ガス等公共料金明細書
カード会社の請求書
銀行・その他公的機関からの書類
健康保険証
氏名・現住所・発行日が同時に確認できるもの

gforex.asia

FBS|口座開設時に必用な書類

  FBS
本人確認書類
(写真付き)
何れか一通
運転免許証
パスポート
住民基本台帳カード
マイナンバーカード
在留カード
有効期限内であるもの
住所証明書類
(発行日より3ヶ月以内)
何れか一通
住民票
水道・電気・ガス等公共料金明細書
カード会社の請求書
銀行・その他公的機関からの書類
健康保険証
氏名・現住所・発行日が同時に確認できるもの

jpfbs.com

私がお勧めする3社をあげてみました。この3社を抑えれば他は特に口座開設もする必要もないような気もしますが意外と特色が異なっている3社なので使い分けにいいと思っています。簡単に特徴を説明しておきましょう。

XM Trading

  • レバレッジ888倍
  • 口座開設ボーナス:3,000円
  • 入金ボーナス①:最大5万円の入金に対し100%ボーナス
  • 入金ボーナス②:500$の入金に対し100%ボーナス
  • 入金ボーナス③:501~5000$の入金に対し20%ボーナス
  • ポイントキャッシュバック

Gem Forex

  • レバレッジ:1000倍
  • 口座開設ボーナス:20,000円
  • 入金ボーナス:入金金額に対し100~200%(最大100万円の入金に対し)

FBS

  • レバレッジ:3000倍
  • 口座開設ボーナス:100~123$(10,000円~13,000円相当)
  • 入金ボーナス:100%(最大10000$ 100万円相当に対し)

この3社は口座開設だけでトレードが出来る資金をもらえるボーナスがあります。それだけでは無く、入金ボーナス、ポイントキャッシュバックなど豊富なボーナス・ポイントがあるのが魅力です。

レバレッジも888倍、1000倍、3000倍と別れているので要所要所で使い分けを考えれる3社となっています。

 

kaigaifx-hikaku.hatenablog.com

 

kaigaifx-hikaku.hatenablog.com

新規口座開設やボーナスについて気になる方はぜひ上の2つの記事もご覧ください。

まとめ

出来るだけ口座開設に時間を割かない為にも事前に必要書類は準備した方がスムーズに進みます。

必要なものは、本人確認書類住所証明書類本人確認書類は顔写真が載っているもの、そして住所証明書類は3ヶ月以内のものを使用するといいでしょう。

気を付けなくてはいけないのは白黒ではなくカラーであること、そして写真は全体が写っていて(四隅)鮮明であることです。

参考になりましたら是非他の記事をお読みください。